森脇健児より上手いしもしかしたらSMAPより・・・(略

ということで、昨日予告していた昔買ったCDを振り返る特集。(でもない)

今日は、芸人CDの続きということで前回の森脇健児と同じく枚方の星、憶測で話をして指摘されることでお馴染みの



アメリカザリガニ!!

恋はチーズバーガー

恋はチーズバーガー

◇恋はチーズバーガー/アメリカザリガニ

今回はちゃんとamazonにあるので表示が出来る。



で、1曲目はドライブスルーのネタでお馴染みのチーズバーガーの歌を無理やり長くした感じです。


で、今回注目するのはカップリングの『I'm the Leader』の方で、なんと作曲がゲーム音楽を中心に水樹奈々やらに楽曲提供、さらにはほとんどの曲が菅野よう子作曲な坂本真綾も曲を歌っていることで俺の中ではお馴染み*1、一般的にはNOVAうさぎのうたでもお馴染みの志倉千代丸さんです。*2


といっても、この人ほとんど知らないんだけどね。でも、いい感じの歌です。



ということで、まあ森脇健児よりはましでした。








こうなってくると松竹芸能関連のCDを集めたくなる。

有名どころで言うとやっぱりオセロ?

で、この前プロフィールページを見たらTKOまで出してるの。これはなかなかレアやな。

*1:というか僅かな曲のために出費が・・・

*2:肩書きが長い