なんだかまた・・・

最近またご当地チェックが流行っているようで。俺がはてなに入ってから多分3度目ぐらいのブームでしょうね。一定間隔でブームが来ますね。

で、他の県のご当地チェックなど見ていると香川県がなんだか数的に少ないような気がするので、俺が思う香川県ご当地チェック

  • 当然、金比羅さんの石段の数は言える。
  • 高松シンボルタワーの色はやっぱりおかしいと思う。
  • 加ト吉の冷凍うどんより不味いうどん店を数店か知っている。
  • 高松のアーケードの長さが日本一なのが少し自慢だ。
  • だけどゆめタウンやサティなど郊外の店を普段は使う。
  • 徳島文理大香川校は徳島分離大と名前を変えても通用しそうだ。
  • 瓦町のスクリーンがなくなったのは悲しいがよく考えたらやっぱりいらない。
  • RSKOHKTSCよりKSB、RNCの方が好きだ。
  • ファミレスといえば、ぐり〜んはうすだ。
  • 当然、ブックオフよりブックマーケットが好き。
  • ロッキーはGEOじゃなくTSUTAYAに売却すべきだったと思っている。
  • まんばのけんちゃん」が何か分かる。
  • ジャンボフェリーの歌を聞くとしばらく耳から離れない。
  • 村がないのだから、いっそ全部市になってしまえばいいと思っている。
  • ことでんで電車を待っていて非冷房車が来たときほど悲しいことはない。
  • ことでんお〜いお茶号はまだ許せるが、真っ赤なサンクス号はいただけない。
  • 結婚式の引き出物のおいりは当然だ(西讃のみ)
  • 香川県」と「神奈川県」を聞き間違えたことがある。
  • うどんの小麦が香川産であろうがオーストラリア産であろうが美味しければどっちでもいいと思っている。
  • うどんは噛んで食べるものではなく飲みこんで食べるものだ。
  • 家を建てたらまず風呂でうどんを食べる(これも西讃のみ?)
  • 穏やかな海しか想像できない。
  • スポレク2003のキャッチフレーズ「うどん ツルツル! スポーツ スルスル!」は今思い出しても恥ずかしい。