嗚呼、人参破り。

今日の日記。

今日はいたって普通の日曜日を過ごしました。

アッコにおまかせ!を観てアタック25を観て*1、その後暇なのでFF5やったり、パワプロ10のマイライフモードやったりとかしてたら、いつの間にか笑点が始まってて・・・



充実してねぇ・・・

夕方から。

とりあえずFF5を少しだけやった後、決定 全国一斉今さら人には聞けない常識テスト*2をちょっと観る。

芸能人ランキングの中にアメザリのご両人の名前を発見。やっぱり柳原哲也の方が平井善之より上なんや。なんとなく分かるな。平井の方は赤穂市を「あかほし」って読んでたし。(で、指摘されても間違える。)


で、自分の点数は?と行きたいところだが途中から平成教育2005予備校も観てザッピングしまくりだったので点数は知りませんが平井善之よりは出来ました。

それで。

あんまり日々とは関係ないですが「平井善之」と「柳原哲也」も一発変換できる声優辞書ステキ。(ただ、垂木勉は無理なんだな・・・杉本るみも一発変換できるのに。)

7時後

ジャンクSPORTSを観てたが途中で飽きたので、日曜ビッグバラエティを観たところ決定(以下略に引き続き杉本るみ姉がナレーションだったので、ちょっとだけ観る。生八橋と焼きさば寿司の話題。

その後は行列のできる法律相談所を観る。たいぞう・・・久しぶりに見た気がする。


で、ちょっとネットでいろいろ詮索していたら、私の大好きな演奏者であります、今堀恒雄氏と佐野康夫氏がキーワード登録されてて嬉しかった。


それと、今度からAIRのことを日記で書くときは車谷浩司と書いたほうが良いだろうとも思ったり。

*1:今日は9問正解

*2:いつの間に、番組名変えたんや?ここまで変えると本当にオールマイティーに出来るな。