三振→ホームラン→併殺→三重殺 あなた解雇。

まるで、四球→三振でそのまま交代して使われることなく解雇された原田健二のよう。

空振り三振

今日、体育がありました。小見出しのタイトルで行くと「野球か、ソフトボールかな?」と思いそうですが、サッカーです。

しかしまあ、最前線、ゴール前で3回も空振りしてシュートチャンスを逃すとは・・・味方の足を引っ張りすぎです。

昨日の出来事を話してて

昨日、キンモクライブが当たったことを音楽に疎い友人に話すとまあ疎いのでとりあえず「当たった」というところをピックアップして話してましたが、いつの間にか俺のペースになり、なぜか俺の好きな演奏者の話になって「渡辺等」だとか「佐野康夫」だとか「今堀恒雄」とかが出てきて、でもそいつは何を言っても「植松伸夫」しか聞かないというので最後に





「まあ、今度いっぺん聞いてみまい。と言ったところでお前は聞くきないだろうけど。」


と、定番のオチをつけて終わらせました。