せっかく書いたのに儚く消える。

ということではてなに入ってからもう何回目になるでしょうか、また書いたものを消しちゃいました。(バックアップ取っとけと。)

急所打つ。

今日、こんな寒い中、外でサッカーなんぞをしたりもしました。

そんな中、パス練習の時。某友が蹴ってきた球を体でトラップしようとしたが思惑が外れて・・・



「うぐっ!」




「おぉぉぉ・・・」



見事に急所に直撃しその場にうずくまりました。

最近の笑いと英語

今日、問題の英語劇の披露があった。

といっても班が多いので俺の班の2つ前で今日は終わったので発表はしていないのだが、今日発表した中で俺と他の奴等の笑いの差が見えた。

前からアンガールズなどを「面白くない」と言ってきてたが、やっぱり笑いどころが違うのだなと。

今日、発表したものの中で物凄く爆笑を誘っていた班があったが、それはアンガールズレツゴー三匹安田大サーカスをオマージュした英語漫才だった。俺は全然面白くなかったのだが、皆笑ってるの。本当、疑うね。笑いのセンス。内容ぜんぜんなかったのに。薄っぺらかった。内容に関してはぜんぜんうけてなかった「サザエさん」の英語版をそのままやった班のほうが厚かったと思う。

それなのに、他の人の評価、内容5点満点中5点とか4点とか。とりあえず、行動したもん勝ちか?

というかそんな動きだけを見て笑っているのって、言ってみればロボット物アニメでストーリーはそんなに気にせず、とりあえずメカの戦闘シーンだけ見て喜んでいるようなもんやぞ。そんな喜び方するのは小学生ぐらいまでや。ちなみに俺の弟(小学校中学年)は内容ほとんど分かってないだろうが「スクールランブル」を観ている。


俺の班は内容で笑わせに行くのだが、英語で通じるかが問題とあとそんな彼奴等が笑うかどうかだな。



と、いうことでリアクション部隊。よろしく。(え?


暴力団

どうやら、高松のほうで暴力団の抗争があったそうで。
手りゅう弾か組事務所爆発/高松、捜査員目前で


それで、下校時、気をつけるようにとお達しがあり、田舎者の我々、「暴力団」と普段あまり聞く事のない響きに興奮し、さらに手榴弾に興奮し、手榴弾がどんぐらいの威力があるかを聞かれた。そんなもん知るわけがないが、違うクラスの某君はその道*1に凄く詳しいので、そいつに聞けと言ったが、「そいつに聞くと、仕組みから話し出して止まらなくなるから・・・」と言われた。確かに。


で、たまたまそいつと一緒になったので聞いてみたら、やっぱり詳しかった。あと、彼に包丁を持たせるといろいろな構えをするので危険なのも分かった。

*1:ミリタリーのほう、暴力団のほうではない