今日のいろいろ

昨日は眠ろうと思い本を読み始めたところ、止まらなくなって結局2時間読み続けて読破しました。

電車に乗って。

今日は昨日言ったとおり、カラオケをするので、ことでんでとりあえず高松市街へ。で、IruCaを買いに行くという友も一緒に連れて行きました。

で、IruCaは直ぐに買えて、その後カラオケボックスが開くのが11時でまだ一時間ぐらいあったので、まだその友がテレビで紹介されていた肉まんを買うというのでその店についていく事に。

で、ついて行ったのはいいのだが、場所をあんまり覚えていなくてどこにあるか分からず、そのまま一時間過ぎて俺は途中で別れた。

カラオケ行って

今日もいろいろと歌いましたが、昨日言っていたあらかじめ調べたのをiPodにつめていく方法ですが、非常によかったです。坂本真綾も入れておきたいと思いました。

で、坂本真綾といえば、数ヶ月前にHyperJOYに3曲入りましたが、その曲の作曲者のテロップが「菅野よう子」ではなく、よく見たら「管野よう子」になっているのです。まあ、どうでもいいですが。

で、初めてシダックスで料理を注文しました。「これまでカラオケのとき食ってないの?というかシダックスって料理作る会社でしょ?」といった感じですが、まあこれまでは写真見てとりあえず美味そうだなと思っていただけで注文はしなかったのです。で、注文したわけですが、まあとびっきりおいしいと言う訳でもなくまあ、普通でした。で、ご飯を食べている間、ネコミミモードBAKUの『ぞうきん』をかけておきました。

そして、カラオケの内容といえば、とりあえずキンモクセイの曲を90%以上歌いました。*1そしてiPodに入れたおかげで入れたミュージシャン以外は2曲しか歌いませんでした。

その後

その後は、定番どおり商店街を通り宮脇書店本店に向かったわけですが、で、商店街のアーケードを通っているとどこからか*2キーボードかなんかで演奏しているBGMが聞こえてくるのです。まあ、大概BGMですのでよく分からないような曲なのですが、よく聞いてみると・・・なんだか聞き覚えのあるメロディー・・・



え?もしかして『同じ空の下で』か?



ということで、なぜキンモクセイなのか。それ以前になぜ街全体にに音楽をかけるのかが非常に気になりました。

ついに発見。(ついにでもないが。

で、宮脇書店の後は某CDショップに行く。

そこで、なんと探すのが困難だろうと思えた



T.K.OのCDをあっさり発見。



というかティポグラフィカを探して「て」の所を見ていたらたまたま見つけたんだけど。


今回、お金がなかったため、買うのをスルーしましたが明日は俺の誕生日ということで収入が見込まれる。それで買う!!



のか?

3年B組金八先生を観た。

なんちゅう父親や。でもうまいこと払わせましたな。なんとなくわかったけど。

*1:あとの10%は知らない曲と音程が合わなかった曲

*2:多分、道沿いにあるスピーカー