意味のないことをぐだぐだ書いてたら・・・

セコイ事実。

今日の体育は雨のため、卓球だった。

某友人は、卓球部*1なので、比べ物にならないぐらい強い*2のでとりあえず、同じレベルくらいの奴と勝負。

結果は一回戦は11−9で負けて*3、2回戦は14−12で勝ちました。*4

団子談合。

今日はある奴の昼食がみたらし団子だったので、団子話に花が咲く*5。その中で、団子は温かいほうがいいか、冷たいほうがいいのかという話になった。どう考えても温かいほうがいいと思うのだが、某友人は頑なに冷蔵庫で冷やして冷たいほうがいいと言い張った。


トマトは嫌いです。

帰宅後、昨日ビデオにとっておいた『食彩浪漫』を観た。NHKの番組をビデオに録画すること自体あんまりないし、『食彩浪漫』というまた縁のないような番組を録画することに違和感。


でもしょうがない。今回の『食彩浪漫』には溝口肇がゲストなのだから。そして、注目の奥さん話はないのかと思われたが、ぼっそりと「新しい料理の実験台」みたいなことを言っていたので収穫有りと。



というか、「溝口肇が日々料理を作るということは菅野よう子は料理作らんのかい」と。



なんかを思いながら、シチリア風を感じてました。

*1:本質は自転車でブックオフに買い物に行くついでに卓球の試合を消化してくる部

*2:と、大げさに書いてみる。

*3:多分そうだった

*4:多分そうだった

*5:咲かせた覚えはないのだが、勝手に咲いた。