勝手に卒業しろ。

卒業式前日

ということでなぜだか体育の時間が準備の時間に使われるという不運に見舞われ、じゅうたん敷いて、パイプ椅子並べて、準備を楽しんでいた(嘘)訳です。



つぶれるのなら他の時間がつぶれて欲しいと思うものです。


今日のテスト返却

英語・・・もう聞かないで。

数学・・・まあまあじゃないか。

萩原流行

なぜだか、最近学校内というかうちのクラスで電車男が流行っている。が、俺は大分昔に読み終わったので、静観。


しかしまあ、なんでしょうか。先取りしすぎて人気者になる機会を逃しているような気がするのですが。マツケンサンバⅡが年末に紅白出場という宣伝効果もあり流行りましたが、私、夏休み明けの文化祭準備の時点で踊ってましたからね。でも、その時誰しも振り返りませんでしたよね。で、流行ったころには既に俺の中では古いものですから。


まあ、電車男も発売した翌週にはamazonで買って、その後ぼそぼそと学校でも読んでいましたが、誰も興味を示しませんでしたもの。で、今年になって女子が「電車男読んだ?」とか喋っているとか、今頃クラスの男子内で流行っていたりとか、やっぱりずれているよな。


この勢いで水曜どうでしょうとか流行ってくれないかと思ってみたりしちゃったりなんかしたりして。

卒業式予行

予行が始まっているのかと思いきや、他の式が始まってました。とりあえず暇なので節目がちに過ごす。で、その間、「iPodで音楽聴きたいなぁ〜今、岩坂士京めっさ聞きたい。」などと思う。

で、校歌をカラオケで歌っている時ばりに真剣になって歌うと周りの反応が面白いので実践せよ。ビブラート効かすとさらによろし。俺の中では「光あれ/坂本真綾」を歌うときぐらい力込めて歌ってみた。

で、途中で着うたが流れるもんだからびっくりした。あと、時計のアラームも鳴ったりね。