今日は昨日みたいにアホほど更新はしません。

今日はまず祖母の家に行くことに。ということで朝はたたき起こされる。

朝っぱらから移動。でも今日は朝起きたときにそれほど目やにがついていなかったので、なんだかすっきり。

そして到着してしばらく居た後に昼食を食いにレストランに行くことに。いつものぐり〜んはうす。

で、注文が届くのを待っているときに近くで座っていた幼稚園児ぐらいの子供が店のそばを走っている線路の方を指して一言「さっきから同じ列車ばっかりで、つまらない。剣山がええ」

剣山は善通寺金蔵寺間は走らんぞ、無知やなぁ・・・なんて思っていた時に、窓から見える道路に緑色のバスが信号待ちのため止まった。

そのバスを見て、さっきの子供が一言。

「このバス、ゆふいんの森に似てる。」


で、そのバスをよく見てみると確かに色は緑気が足りんが、窓の具合とかが似ている。


「よく知っとるやないか」と思いを改めた。

飯を食って

その後は、買い物に。
まずブックマーケットに行くが、まあめぼしいものも無く何も買わず。その後宇多津にある万代書店に行く。

初めて行ったのだが、すごいね。品揃えとか値段はたいしたこと無いけどなんだか凄い雰囲気。結局何も買わなかったけど。

それでハードオフにも行って、いいものを調達してきた。