みそか市(まだ早い)

今日は学校が休みでした。


ということですので午前中は寝まくって、笑っていいとも!なんぞ観たりして過ごしていたのですが、そんなのも飽きたのでとりあえず街に出かけることに。



まあ、カラオケで暇を潰すだけのつもりだったのですがカラオケで岩坂士京とかAIRとかを歌おうと思って多く入っているUGAの系列機種を「UGAとそんなに曲数変わらないだろう」なんて思い選んだのです。



そしたらそれが大失敗で岩坂士京とAIRの曲はほんの少ししかなく、どうしようかと思いながらもまあええかということで留まることに。


そうしたら『1-2-3-4 MOTORWAY』/MOTORWORKSが配信されているではないか。ということで馬鹿の一つ覚えで3回も歌う。


それでも曲のレパートリーが尽きたので予定より30分早く切り上げて本屋に行き『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』を買いに行き、その後中古CDショップを3軒巡る。




1軒目はもともと行く予定は無く今日たまたま見つけたお店。

多分、この店は高松では一番品揃えがよさげ。他の店では置いていない8cmシングルも置いてあったし、岩坂士京のアルバムがあったりと琴線に触れる品揃え。


しかし、大安売り定番のL⇔Rが無いな・・・と思ってアイウエオ順に並んでいる棚とは全く違うところにある入り口に近い棚を見てみたら





なぜだか特別扱い




すげぇすげぇ。こんな扱いありかい。素晴らしいね。





で、その特別棚の他のメンツを見てみたら・・・






やっぱり、ただの売れ残りコーナーやん





それでも黒沢健一黒沢秀樹のソロアルバムが一緒に並べられてたり、よく分かってますな。



何を買ったのかは下に表示しておきますが、今回も森脇健児はまぞうで出てきませんでした。



あとびっくりしたのが森脇健児にファンクラブなんてあったんですね。何だか変な期待しすぎでしたな松竹芸能よ。




2軒目では前に行って気になっていたSingles&More(2)/L⇔Rに貼ってある特典ポスターの存在。本当にそんな昔のポスターがあるのか?と思い



安く手に入れようとすればナンボでも安く手に入れることが出来るそのCDを定価で購入。



レジの人「ポスター要りますか」



「当たり前や、それ目当てでわざわざ定価で買ってんねん」


と心の中で思いながらもうなづくと




「ちょっと待ってください」とレジを飛び出し筒上に丸められたポスターが傘立ての要領で沢山入った箱が隠されてあった机の下を探る。





・・・






・・・






・・・





・・・





・・・




やっぱり無いんじゃないか・・・と思いかける。





その間にもレジの人は上のほうにあった筒状ポスターの入った箱を2箱通路に放り出しで大分下のほうへ進行して行き









「これでいいですか?」






と丸まったポスターを広げてみせる。






本当にあったんだ。






でも、普通に考えるとそのポスターは7年間近く丸まったままになっているわけです。






状態もそんなによくなかったので、家に帰って貼ろうかなと思い広げてみようとすると・・・





丸まろうとして広げられん









まあ、広げるのは頑張ったら出来るのです。そしてポスターを貼る両面テープでいざ貼ろうとしたところ・・・






やっぱり、丸まろうとしてテープが壁紙から離れようとする・・・





ということで張るのは諦めました。