つい・・・

今日USBメモリを買おうかなと思い、近所の家電店に行って参りました。



その時つい・・・

iPod shuffle(1GB)を買ってしまいました。



そして、家に帰って曲を1GB分絞込んで、さあ転送しようと思いwinampを起動して転送したのですが、winampでのプレイ回数のデータまで転送されるので、とりあえずそのデータを抹消しようとiTunesを起動したところ*1



転送した曲データが消えやがった。


なんだよappleiTunes起動しただけで勝手に更新するなんて、聞いてねえぞ。


さらに、最新版をダウンロードしろだのなんだかんだ喧しいのでiTunesをアンインストールしました。



さらにml_ipod*2の最新版を入れてというかshuffleに転送するためには最新版に更新せざるを得なかったのだが、それをやってshuffleに転送して、もうプレイカウントの件はもうあきらめて*3、shuffleをUSBから抜き、これまで使っていたiPodを差し込んだところ





こっちのプレイカウントまで同期化された・・・_| ̄|○




  

*1:winampではそのデータを消すことは出来ないのだが、iTunesでやったら消すことが出来る

*2:なぜ今頃になって話題になっているのかがよく分からんのだが

*3:どうせシャッフルでかかるんだし回数調べたところでしょうがない