昨日書けば良かったこと

昨日、友人宅に行き、俺を地図っ子にさせたゲームであるところの桃太郎電鉄こと桃鉄を仲間内で楽しみました。


ちなみに今回やりましたのは12の西日本版。



ゲーム始まってまず思ったこと。




地名がやたら細かい。





細かい。細かすぎる。予想以上に。枚方とか有るし。俺でも知らん駅が沢山・・・




それで勝負の方は4人でやったのですが、まず一番最初の目的地が奈良の方で始点の大阪から近すぎ



そして上手いこと俺が一番乗りしていきなり反感を買う



次の目的地は広島の近くになり一番東にいる俺は不利。



ということでそれは逃す。そうしたらボンビー*1がやって来るじゃありませんか。




買った物件すぐに売られる。



ということで「次こそは!」と思い挑んで結構近くまで行ったもののこれまた逃す。



次の目的地はお膝元高松。ということで近づいていき残り6マスのところで急行カード*2使用!!見事に6を出し目的地到着。安いマズイうどん屋などを一気に買い占めて、また反感を買う。

さらに次の目的地は広島。またも一番遠い俺は不利。ということで夢のまた夢カード*3を使ってみたところ・・・






広島の横キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!





まさか上手い具合に広島の一つ横の駅に飛ぶだなんて思いもしませんでした。ということでもう一回飛ぶか?というアホみたいな問いには慎重に選択肢を間違えないようにして丁重にお断りしておく。それで次のターンあっさり1を出して2連続到着でさらに反感を買いながらもお好み焼き屋などを買いまくる。




しかし・・・思ってもいなかったことが!!




ジラースが高松の街を襲った!!




ただでさえ寂れている商店街がさらに寂れて更地だらけに・・・




このせいで・・・高松の物件総崩れ_| ̄|○




さらにさらに気軽に入ったカード駅*4




キングデビルカードを引く_| ̄|○




毎月7000万もの金が盗られていく。貯金が底をついて、広島の物件もさようなら。ついに物件が0件になる。




そんな俺とはうってかわって成長していく友が・・・いつの間にか総資産10億いってるし・・・



ということで3人で集中攻撃(ひでぇ




まず、俺が背負っていたボンビーをなすりつけて・・・袋小路になっているところに入ったところを糞を落として出られないようにしたら、ボンビーはキングボンビーに変身。一気に責め立てる!!




その隙に3人は小豆島でサミットを開き、「まあ、これぐらいの仕打ちでええやろ」ということで納得し攻撃の手を止める。



そんなこんなでまだ途中なのですが、実のところを言うと俺が一位です。三田の田んぼを国の命令により15億で売り払ったことにより高松のうどん屋等も買い戻し、売ることができない農林関係の物件を買いあさり、そんな風になっているので・・・次のターゲットは俺だな。



で、2位はその仕打ちを受けた奴で、その後立て直して結構いい位置につけてたりして・・・



今後も目が離せません!!







いや、今本当に目が離せないのは「Gay or not」の方だが。

*1:要らんちょっかい出す奴

*2:サイコロ2個振り

*3:コンピュータ任せで一回飛んでいき、不満だったらもう一回飛べる

*4:カードを手に入れる駅