全世界が笑った。

今日は昨日の野球応援の興奮そのままに夏休み前の全校集会でした。ちなみに2学期制なので終業式ではないのです。でもやってることは全校集会だろうが終業式だろうが校長の話を聞いて生徒指導の教師の話を聞いたりするので変わらないのですが。



そのくせに1時間授業をやるというぎりぎりっぷり。



しかし、そこらへんは教師も汲んでくれたのか冷房のあるLL教室でビデオを見ることになった。




何のビデオかと思ったら




We are the world』のメイキングビデオ





また微妙な。
でもそれなりに素晴らしいメンツが集まっているわけです。マイケル・ジャクソンレイ・チャールズボブ・ディランビリーバンバンスティービー・ワンダーポール・サイモンダイアナ・ロス、トム・エバンス、ライオネル・リッチーシンディ・ローパーT&Cボンバー・・・(なんだか一部あり得ない人たちが・・・)



で、感動のビデオなんだろうけど途中で笑ってしまう。マイケル・ジャクソンはお笑いキャラだし(違、ボキャブラのネタで「We are the world」の部分が「みや〜ざわ〜」って聞こえるって言うネタをまた思い出してまあ笑うし、ライオネル・リッチーといえば大泉洋だし。








とりあえずおもしろビデオだったです!!