東子の登校日

今日は夏休みに入って、まだ一週間にも経っていないのに登校日でした。まず登校日以前に昨日以外毎日登校していて明日以降も数日間は登校するのですが?

で、登校日はなぜまた8時までに来なくてはいけないんでしょうか?その答えは俺等の化学の補習が8:45からあるからなんだけど。



それでまあ登校日。夏休みに入って一週間しか経っていないので宿題を出せなどという登校日にありがちなことは一週間で借りた金10倍にして返せと言うぐらい無理なことなのでさすがにありません。というかこの夏休み宿題自体有りません。



ただしなんか「プロフィールカードみたいなのを書いてこい」というのは担任に言われたので「素敵な出会いでも探してくれるのかな?」と思いながら前日の夜中に途中まで仕上げて、残りの「長所」だとか「高校生活頑張ったところ」とか言う面倒くさいところは朝に仕上げようと思ってそのまま前日は寝て、今日の朝に飯を食って、出すもの出した後に書いていたのだが、思いの外時間が掛かり、ぎりぎりまで粘って結局完成せず、取りあえず学校に着いてから後は書こうと思い学校に急いだら途中で家に近い側の裏門が開いていないのではと言うこと気づき、途中競歩の状態からジョギングに進化。見事裏門は見事に開いておりぎりぎり五分前で間に合ったのである。


ちなみにそのプロフィールカードも簡単に書いて提出し難を逃れた。



あとは登校日といって何をするかと言ったら、掃除。ぶっちゃけて言うと掃除しに来ただけのようなものである。見事にトイレ掃除だったため多少のサボタージュも外界には漏れず、掃除かどうか分からない時間を過ごし結局それだけで登校日のイヴェントは終わり。ただしその後補習が待っているのであった・・・