わくわくクーポン祭り。

今日も暑い!!

ということで朝一に補習に行って軽くこなした後、コンビニに立ち寄り昼食のお弁当と涼を求めるためにアイスでも買おうと思い、なぜか立っている場所は入り口の横の普通のアイスが入っているところではなく、ハーゲンダッツとかのアイスがあるコーナー。



「クッキー&チョコレートおいしそうだな」とほざきながら、やっぱりハゲは高い。さすがただでもらえるスプーンの素材がプラスチックなだけある。


それで金欠の俺は「この量でこんなちょっとって言うのはなぁ・・・ガリガリ君にでもしようかなぁ・・・でも食いながら帰るとなると途中で溶けたりしてうっかりしてたら「ボトッ」って固まりが棒から外れて道に落ちて「あっちゃ〜」みたいな展開になるしな・・・と思ってふと棚の上を見たらハーゲンダッツと同じサイズで3倍、いや4倍ぐらいはいってそうな大きさのパフェ型のアイスを発見。値段はハーゲンダッツぐらいだけど大分お得やな。


そのマンゴー&ココナッツ味を購入。そういえばこの前新しいキーボード買った帰りにハーゲンダッツのマンゴー&ココナッツ味を食ったが流行っているのか?マンゴー&ココナッツ。



マンゴー&ココナッツって名前長いよね。ここはいっそ短くしたらいいと思うんだよねマン・・・(自主規制



今日コンビニで買ったマン・・・(略のアイスはやっぱりアイス界の王者ハゲのマン・・・に比べると味が乱暴。甘さのゲージの振れ具合が規定値を超えてしまった。この前食べたハゲの方は甘さが優しい。さすが王者。


で、「量が多くてラッキー」なんておもっていたのも最初だけでその乱暴な味のお陰ですぐに飽きてしまって結局最後の方は溶かしたものを流し込む形になって結局ハゲでよかったのではないかと家に着いてから思ったり。

昼食後

昼食を家で食った後にそういえば今日はキンモクセイのニューシングルが今日発売ということに気づき近所のCDを売っているところに行ってみたが・・・無い。


ここで無いとなると30分以上自転車を漕がなければいけないが、そこまでの気力はないのでCDショップが一つぐらいあったら良いなと未踏の地である東の田舎方面に向かっていくことに。


で、結局そう都合良くは無くて、結局大きなCDショップがあるのは分かっている、いつも車で行くショッピングセンターまで到達。そこで購入することに。


その店では何円分か購入すると50円のクーポン券を一枚くれるのですが、この前この店に来た時にも何円分かのクーポンを貰っていたので、「もしかしたら・・・」と思って会計の時に財布のカードポケットのところを見るが・・・無い。まあ、無かったら買えないというわけでもないので、その時はそのまま会計をし終えたのですが、その後に気づいた。






札入れの部分に入れてた_| ̄|○






これまた結構貯まっており200円も割引が出来た。若干もったいない気がしながらも、また今度来たときに使うということで店を後にすることに。



その後、同町内にある中古ゲーム屋に特に欲しいものもなかったのだが掘り出し物が何か無いかと見に行ったらシングルCDがあり中古CDがあったりした。だけど中古CDの棚の向かいがギャルゲーの棚というのは非常に居づらい



そんな文句をたれつつも掘り出し物を発見。しかも結構安い。これは買わなければと思って財布と相談。


その商品980円なのだが、財布の中身は・・・890円




クーポン券使ってたら買えたのに・・・_| ̄|○






また出直してきます。

SUMMER MUSIC

SUMMER MUSIC

◇SUMMER MUSIC/キンモクセイ