プロ野球チームをつくろう!3を買ってやってる。

昨日、買いました。

プロ野球チームをつくろう!3

プロ野球チームをつくろう!3

プロ野球チームをつくろう!3

まずやってみて思ったのは前作とは比べものにならないくらい面倒くさい

前作はとりあえず左利きか長打が売りの評価SやAの選手をドバドバ取って、FAで左を強奪したら優勝と言った簡単なものだったが



今回はスカウトも大会とかに行って探したり、さらに球場のある町の発展のために経営コンサルタントを扱き使ったりと選手への命令よりも裏方への命令ばかり。


さらにスカウトが探してきた選手が表になるのだが前作みたいにS評価、A評価だとかそういう指標も書いて無く、さらに順番も並べ替えることが出来ず、途中どいつと交渉してたかが分からなくなる。



で、今のところ4年目に入ったところですが阪神*1は見事に3年連続最下位で球団社長の思う通りに進んでいる。



 

*1:だけど本拠地は高松