さて昨日のことを書こうか

昨日は祭りがありました。まあ、今日もありました。



とりあえず夕食も兼ねてということで、500円のオムそばを買い、その後唐揚げを買おうと唐揚げの出店に行き・・・





おっちゃん「300円、500円、700円があるよ」



俺「(手の中で今さっき買ったオムそばのおつりの500円から300円分分けて)300円で」



おっちゃん「500円の買ったらサービスしとくよ」



俺「ん〜500円で」



おっちゃん「500円やな、よっしゃ」



そしておっちゃんは唐揚げを詰めながら。




おっちゃん「今丁度500円持っとったやろ」


 


俺「よ〜分かったなぁ〜」





おっちゃん「おっちゃん何年商売やってると思っとんねん。それぐらいわかるわ〜」







と、騙されたふりをしつつ、たわいもない会話をしたりして楽しみました。




その後はステージからちょっと離れたところに陣取り、喋りながら食べる。




するとしばらくしてステージで音楽ショーが始まったではないか。




まあ始まったではないかとは言うが、ちゃんとスケジュールを前日見たのであることは分かっていたのだが。



そして男女一人ずつ歌うのだが、その二人のうち、女の方の名前は忘れたが、男の方が「福本誠」という人。




福本誠って聞いてもベイの内野手しか思い出せない。その名前に惹かれて見たのだが、まあ歌のレベルもたいしたこと無い。キダタロー的に言うと「ABCカラオケ大会でも優勝できないレベル」ぐらいだろう。女の方は声量がなかったし、男の方もなんかなぁ・・・歌った歌もK-POPみたいな曲ばっかりで眠くなりそうだったし、確実に観客の心は掴めていなかった。



というか祭りの実行委員はなぜこいつらに歌わせたのだろう?いまだにあの人等がプロなのか素人なのかも分からん。ググってもヒントも無いし。気になる。




その後、家に帰って、本当にしょうもない花火を見て祭り気分を味わったような・・・微妙な感じでした。