花火大会と成膳任

今日は高松まつりに行って参りました。



こんな渇水の時にやるのは不謹慎では?と思いながらも高松市がやるというのだから俺一人が行こうが行かまいが一緒だろと言うことで、とりあえずかき氷は食わないという節水精神で行って参りました。





まずは公園にあるメインステージに行ったがそんなに盛り上がってもなく、ステージ上では讃岐うどん早食い大会と、香川県のお祭りならどこでもやってそうな企画を行っていて、ええ年したおやじが猪木みたいに「ダー」言うわ、下ネタを連発するわで観ていた客をドン引きにさせる。



そんなのを観ていてもしょうがないので腹ごしらえをした後、友人と合流し花火の会場に歩いていく。田舎者ばっかりなので周りが歩くのがとろくていらいらしながらも丁度良い具合に到着。



で、去年も行ってここにも書いたが、去年は本当にオチがくだらなかった


今年こそは盛り上げてくれるだろうと思っていたら




盛り上がった!!!





でも、締めがしっかりとしてなかったからやっぱりブーイング!!!






結局去年と一緒かよ。





その後、去年は家に帰ったのですが今年はステージでソン ソニンのミニLIVEが有ると言うことで、最初いた公園に戻る。






すると30分ぐらい開始時間からオーバーしているはずなのだが盛り上がっていない。まだ始まっていないようだった。まあ花火も押したし、うどん早食いの時点で亀谷*1がはしゃぎすぎて押してたし。



しょうがないのでミニステージのアマチュアロックフェスを観てたのだが、ドラムがなかなか良かった。



するとしばらくして大ステージが盛り上がってる。どうやら始まったらしい。で、よくよく聞いてみると・・・




カレーライスの女キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!





とりあえずソニンがゲストで来ると知ったときから、「この曲だけは歌ってくれよ・・・*2」と思っていたのでこれだけ聞けただけでも良かった。




そしてその後も5,6曲ほど披露し、MCでは高松に来たのはEE JUMP時代以来だとかの話があったり。セミの死骸が舞台上にあって、それを怖がったりだとか、充実した内容でした。




その後、帰ったのですが都会の人なら確実に乗るだろうという混み具合の列車を「乗れない」と言うことでスルーしたりして結局家に着いたのが0時過ぎになってしまいました。



 

*1:ローカルテレビ局の男アナ

*2:いや、特に思い入れも何もないが聞きたかった