ということで補習を終えた後、直ぐにヤマダ電機に行きDVDドライブを取りに行きました。



でも、そのヤマダ電機。直線距離では車で北方面に行ったら20分ぐらいで着くんじゃないかというぐらいの位置にあるのですが、何せ未成年ですので当然のごとく免許は持っていないので車は運転できません。そして自転車で行くとなると途中に山があったり、それに一応デリケートな物なので万が一カーブで曲がりきれずに転倒したりなんかしたら・・・


なので電車で行ったわけですが、電車で行くとなると一回北西の高松市街の方にまわって、そこから乗り換えて東に向かうという手間。



しかもヤマダ電機はこれまた微妙な位置にあるため東側の駅で降りるべきか西側の駅で降りるべきかが分からない。



で、西側の駅に到着。



しかし大きな川が有り、さらに丁度良い具合に店の方向への橋もない。北東側にあるのだが川に囲まれた感じで大きな通りにも面していないので変に動けば迷子になる可能性があると言うことで次の駅に賭ける。




そうしたら、これまでの駅間の短さとは裏腹にこの駅間はやたら長く、川を渡って、川沿いをずっと行って、もう一度橋があって・・・結局大分離れてしまいました。





それでまあ、その駅で降りる。そして、車道のある通りを行くことを考えたが、それをすると遠回りになるので一か八か車の通らない細い堤防沿いの道を行くことに。




そうしたらどんどん通りから離れていき、一直線である方向に向かって行ってたら






思いっきり団地やん!!




もの凄い数の空室がある団地を抜けたら、やっとこ着いた。




そして早々に商品を貰い、帰ることに。



と、思ったのだが近くにブックマーケットとブックオフがあるのでそっちの方に行く。で、そっちの方に行ったら自然と西側の駅に近づくので帰りはそっちから帰ることに



そういえば、そのブックマーケットと正月頃にエスカフローネのサントラを100円ちょっとで買ったことでお馴染みのブックマーケットがブックマーケットPLUSにパワーアップしたというCMをやっていたので何処が変わったのかを期待しながら行ってみる。




で、まず外観が違う。派手になった。





中入った瞬間は変わっていないと思ったが、色々見て回っての結論。





18禁コーナーが増えた!!




18禁コーナーを始めギャルゲーコーナーとか、何とも微妙なコーナーが増えてた。その一方邦楽CDコーナーが心なし少なくなっていたような・・・


ただ、邦楽CDコーナーは減ったがアニメCDコーナーが増えててビバップのサントラが3種類もあるのはチェーンの中古ショップではなかなかの品揃え。



さらに坂本真綾のアルバムは確か全種あった。よく見たらまだ持っていないハチポチの紙パッケージ版があるではないか。



持っていないので値段をチェック・・・4980円!!高い・・・




現在の所持金は7000円ちょっと。帰りの電車賃がまあ500円として買えないことはないが・・・今後のことも考え5000円ぐらい残しておきたいな・・・




と考えて、ふと思う。





これで買わなかったらまた前みたいになるのでは?



ということで結局購入。買った後に思ったがやっぱりこの場で買ってて良かった。




まあその後のブックオフでは収穫もなく。その後は家に帰って色々設定をして試しに焼いていたら思いの外時間がかかったので更新がこんな遅くになってしまいました。