不良少女とよばれて


今日、ふとしたきっかけで中学時代のおもしろ話を思い出した




時は文化祭のカラオケ大会




予選会もろくにないので下手くそも居たり居なかったり




そして数組歌い終えた後に、ある女子が登場




その女子は授業にはほとんど参加せず、何処をふらつき歩いているのかさっぱり分からない奴。FF風に言うとジョブが不良でNEETのアビリティをつけているような奴



たまに来たと思ったら風貌がもの凄く変わってたりして、どこでその装備をそろえたのかと思うほど




そしてその女子がカラオケを歌う




歌った歌は浜崎あゆみの歌だったと思うが、最初の方良い感じで出たがよくよく聞いてみると明らかにおかしい






そう彼女は口パクをして後ろから本物の歌をかけていたのだ






それが分かった瞬間、観客の我々はざわざわする。そりゃそうだこのような卑怯な手を使ったのだから。いやそれ以上に





なぜこんなどうでも良いところで見栄を張ったのかが全く分からなかった。




商工会のカラオケ大会みたいに景品に旅行やら家電やらがもらえるのならまだしも、中学校の閉ざされた空間のわずかな評判アップと1000円にも満たない商品のためになぜこのような諸刃の刃な手法を使ったのか?






それ以上に分からないことが・・・







何がきっかけでこんな出来事を思い出したのか?