今だ!上げるなら今だ!!

え〜っと阪神は好調のようでどうやら3試合連続で2桁得点をやったということで、暗黒時代なら一試合でも2桁得点いや5点以上取ろうものなら明日の分取っておけよと泥酔オヤジからタクシーの運ちゃん、最終的には解説者にも言われる始末だったのに今や点を沢山取ろうものなら「取れるときに沢山取っておけ」的な勢い・・・いつからこうなってしまったのでしょうか。


今日は久々に試合をテレビで見ていたからこうやって書いているわけですけど、5回ぐらいの時にはミアディッチが素晴らしいコントロール村田善則をウサギ状態*1にさせていて非常に面白くて、「このままの勢いだと前に作った点数の記録更新するんじゃ・・・」なんて思ってたら岡島秀樹とかまさかのマレン登板とかでその後はイマイチだったなぁ(ただ前田幸長からは予想通りの結果)




三浦貴を投げさせろよ
外野に転向したし。投球恐怖症だからミアディッチより酷い結果になるな




そして巨人は代打で江藤智を出す。

そんな奴代打で出すぐらいなら
堀田一郎とか三浦貴出せよ。



と一応阪神ファンなのに巨人が気になる試合でした。




そして2軍に目を移すと8月中旬に怪我してたのか、干されてたのか、またも速度超k(自主規制)で代打、途中守備を含め全くと言っていいほど試合に出ていなかった俺の上坂太一郎が9月に入ってからというか優勝してから出まくってスタメン出場すればコンスタントに2安打ほどを放つ活躍をしていた。




さあ、岡田よ。
今日見てたらベンチで暇そうにしていた
久慈照嘉にかわり上坂太一郎の一軍昇格を・・・


この時期に上がったら、あわよくば胴上げに参加できるからね☆



それか日本シリーズでDH対策で濱中おさむを使ったりするだろうから右の代打用に・・・



え?中村豊が居るから別にいいって?



いつのまに中村豊は2年前の早川健一郎みたいになっているね。(なんだかいい時に活躍する点)




ってことは来年には居なくなるって事か。よしよし。どんどんいいとこ取りしたて来年には神隠しに会ったみたいに出なくなったらいいな(願望) 

*1:飛びついて取りまくり