千葉ロッテ

千葉ロッテ日本一おめでとうございます




そしてありがとうございます。






松戸出身の私にとって本当に嬉しいです(棒読み)





上坂太一郎を見捨て、私が見捨てた岡田阪神は3試合で2点しか取れていないのにもかかわらず打線を組み替えることを一切しないという愚かな采配をしたために当然のごとく敗戦したわけです。





結局私が最初から最後まで違う意味で推していたYMN-MDの登板もなく、ヤングマリーンズに対抗するヤングタイガース*1の登場も林威助がちょこっと出たぐらいで、最後は出戻り久慈照嘉のお笑いで今年の日本シリーズを象徴する終わり方となりました。



まあ阪神は来年もAクラス入りは間違いないでしょうから勝手にワーワーやっていただくことにして私は来年から楽天でも応援しようと思います。