岡山買い物編


岡山表町に無事到着して、まずは岡山に来たらいつも行く大森楽器店に行く。




この大森楽器店は商店街の小さなCDショップで凄く演歌とクラシックの品揃えが良かったりするのだが他にも最近のCDが結構半額になってたりと見所満載のお店なのだが、3回目にもなると新しく発掘する物はないだろうと思っていたら、8cmシングルCDも数枚だが置いている事が今回発覚し、その中に予想もしなかった上物を発見

ジーニー

ジーニー

ジーニー/Whoops!!

L⇔Rポリスター時代のシングルCDを探してシングルCDコーナーを見たのだが思いがけない発掘。背が褪せてて真っ白になっていたから危うく見逃すところだったし。





その後、中古CDショップを2,3点周り、収穫は・・・

PALE ALE

PALE ALE

◇PALE ALE/黒沢健一

など



そして、高松にはない外資系CDショップHMVタワレコと行きHMVでは坂本真綾のフリーペーパーを50部ぐらいあったので数部持ち帰り*1タワレコcurve509のCDを予定通り購入。*2





タワレコに行く前にファミマに寄って昼食を買った。別に何処で買っても良かったのだが、丁度、店内放送でゲストに坂本真綾が出る番組をやっている時間に店の近くに来たのでちょっくら聴いてみようかと。




で、そのラジオだが・・・全くと言っていいほど聞き取れず、はっきりと聞き取れたのは

DJ「ゲストの坂本真綾さんでした。ありがとうございました。」


坂本真綾「ありがとうございました。」

これだけ。




意味無いじゃんと思いながら昼食を買った訳です。







そして、買い物も一段落し帰路につくことに。



帰りにいろんな誘惑に負けて、まずTSUTAYA、その後郊外のリサイクルショップ数店に行き少し収穫を得る。



そして最後に第二の目的であるインポートショップトレンドに行き、本場のガラナジュースを購入することにした・・・が、





ついてみるとガラナの飲み物は1種類だけで、良くなくしかもそのジュースがまずいこと。冷えてなかったこともあるが後味が駄目だった。そのせいで口の中はマズイ雰囲気になり、ちょっとこぼしてしまったために手がべとべとしまくって不快に。




さらに、帰ろうと思ったら向かい風のきついこと。藤田あたりになると、周りに建物が何もないためよく風が通ってかなりの影響を受ける。




最後の山にさしかかったときにはついに身体に異常が・・・右手の薬指が軽く麻痺になったりともう大変。





自転車を押して山の頂上まで上がり、その後の下りはもの凄いスピードで下り、なんとか宇野港に到着したら丁度船は出航したところで、この前見たビデオのサスペンスドラマの犬の気持ちが分かった。*3



28分ほどあるのでうどんを食べて待つことにしてたら、丁度食べ終わったところに船が入港。その時に車を誘導するおじちゃんが


「あー雨が来てるなぁ・・・こりゃ厄介なことになるな」

その時の宇野港




そうしたら、そのおじちゃんの行ったとおり高松港に着いたときには雨。




その日は自転車を置いてきて電車で帰り、昨日自転車を取りに行ってTSUTAYAに寄ってしまったわけです。



以上、終わり。

*1:棚の下の方のもの凄い分かりにくい所にあったので見逃すところだった

*2:シングル2枚、アルバムは無かった。

*3:警察犬が犯人を追っていたら犯人は今治港で船に乗り本州へ脱出、丁度出港したところに犬は到着。犬は船に向かって吠えまくった後今治警察署に行くというシーン