♪待つわ〜いつまでも待つわ〜

水曜どうでしょうカレンダーをローソンに取りに行ってきた。



店員は2人。一人は日の浅そうなアルバイトの女。「こいつに渡すと確実に戸惑うな」と思い、もう一人の店員がレジにいるときに行こうと思っていたら、運悪くその日の浅そうな店員にあたった。



さて、どうする。と思ったら、とりあえず同時に買った昼飯の会計は済ませたが、引換券の方には手をつけず、明らかにもう一人の店員を呼ぼうとしている。



しかし、もう一人の店員の方は丁度俺がレジに並んだときにロッピーの操作の手伝いをしに行ってしまった。さらに悪いことに、丁度昼飯時ということで後ろからはレジ待ちの客がぞろぞろと。しょうがないので俺をほったらかしてもう一つのレジで並んでいた人をさばく。



3分ぐらいして、ロッピーの手伝い終了しもう一人の店員帰還。ここでやっと受け渡しが行われた。







バーコード読み取りの手順の中で戸惑ったりするのではというのは想定していたが、まさかずっと待たされるとは想定外だった。