東京レジャー日和

今日一日、暇だった(夏休みずっと暇)なので、帰省の夜行バスチケットを買いに行くついでに渋谷のTSUTAYAに先週借りたCDも返しに行き、それだったらと都区内パスを買って、山手線を中心に東京を楽しみました。


まず、板橋から新宿へ・・・朝10時ぐらいにもかかわらず今日も元気にポケモンスタンプラリーの列がずらっと。ぼろもうけやな。


んで、埼京線に乗り新宿。本当は先に渋谷でCD返す方が効率いいんだけども埼京線が新宿止まりばっかりで、待つのやだから待たずに降りる。


それで、南口に高速バスのチケット場あるって分かってるにもかかわらず、なぜか東口で降りてしまい、もの凄く歩く羽目になった。



照りつける太陽の中何とか高速バスのチケット購入。ペラペラやから無くしそうで怖い*1


その後、暇だからHMV行って、フリーペーパーの補完。宇都宮の餃子像話か。*2そういや、こいつ昨日見たばっかりだw
昨日まで、栃木県は小山に居たから帰りしに寄り道して宇都宮まで行ってみた*3、てか俺も西口やと思ってずっと探してもうたがなwヨドバシしかあれへん。ってか宇都宮にヨドバシカメラできたんだね凄いよ。


まあ、その餃子像よりも東口への連絡通路にあるたしかボーリング場だったと思うが・・・あれ何年前から換えてないの?




話がそれたけども、とりあえずHMVはすぐに出て*4渋谷へ。




渋谷はまあ・・・混んでますな。まあ返すもん返したらすぐに撤退。新宿へ戻る。


新宿に戻ったら11時半ぐらい。昼飯時・・・定番の東京麺通団に直行。


あの、夏限定メニューを頼もうかなとも思ったけど、気分的にひやかけが食べたかったのでひやかけの大にゲソ天と半熟卵天、ししとう天をアクセントに。


そのひやかけのだしの風味を残しながら総武緩行線に乗って3ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきた。

まあ、何も欲しいもの無いから見てるだけだったけど、結局なんか表通りは変わってない。俺の中の雰囲気。


その後、中野に行こうかとも思ったけど、秋葉原で歩き疲れたからとりあえず休めと、池袋でカラオケ。

この前club DAMに登録した*5から、ランバトとかに一応名前残してきた。まあほとんど精密採点だったから、ほんとランバトの数は少ないけど。

ちなみに精密採点の最高点は空気と星/坂本真綾で95点した。


と、ここまでまあ第一部だろうな。

*1:紙質完璧レシートやで

*2:坂本真綾の短期連載ね

*3:往復1000円近くする

*4:店の中にはもとから入ってないけど

*5:カード作るの面倒なので環境に優しく携帯で