今日、阪神は終わった。

清々しい終演でございました。


まあ、今年は全くと言っていいほど観てないけれども、はっきり観る気そぐような戦いしかしてないもの。

今年の阪神でずっと疑問に思っていることが、「このメンバーがベストメンバーなのか」ってこと。

3割もいかない1番打者赤星、2割5分もいかない藤本。普通なら他の若手を試しても良いような成績なのに、毎日同じようにスタメンに名を連ねている。こんなことやってたら次の世代が一向に育たない。

矢野と金本なんてもう短いのに。金本は前々から思ってたけど、記録は凄いが非常に扱いにくい。どんなに不調でも外すわけにいかないからね。外そうものならフーリガンが怒り狂う。腫れ物だよ。言っちゃ悪いが怪我するか他のチーム行ってもらわないと再来年ぐらいにはポジションの無駄遣いになる。

残り少ないゲームでもっとよいスタメンを構築することをまず頑張って。とりあえず、楽天が5位になることを祈ってるから。