新宿駅は複雑すぎる!

凄いよく分かる。

東京麺通団に行くときはもう慣れたんだけれど、食った後帰るときに、いつもどこで地下に行ったらいいかが分かんなくなって、気がついたら小田急の方居たりとかしばしば。東口はそんなに使わないからいいとして、南口のバス乗り場も出口出た後はすぐだから問題ないけど、南口出るまでが問題。


池袋は慣れた。新宿に比べたらたいしたこと無い。
渋谷は基本的にハチ公口ぐらいしか利用したこと無い。けど埼京線の遠さは異常。

関西では難波がよく分からんというか南海遠い、高速バス→南海とかアホみたいに歩く。梅田は慣れた。

他で言うと小山駅はどう通ったら改札通らずに東口西口の行き帰り出来るかがこの前まで分からんかった。

宇都宮駅は東口までこれまた遠いし、この栃木2駅に共通していえるけど東口の寂れ具合は異常

岡山駅も最初から地上に出たときは全然問題ないけど、地下のほういって岡山一番街を通るとなるとどこで上がれば良いやら、岡山もやっぱり西口まで遠い。