ここ最近の戦績

9/26高松最終戦
0-1-0-1/0-1-1(0-0-0)
9/28練馬の戦い
0-0-0-0/3-0-1 区間 雑学キューブ スポ順
9/28同店夜の戦い
2-3-1-0/6-2-0(1-3-2)
区間 スポエフェ 芸四択 芸ラン2 学問多答 スポラン2 スポキューブ
9/29仲宿復帰戦
0-0-2-2/2-1-1(1-0-0)学順
エルフ1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)
もうめんどくさいのでサブカも作らんし、所属校も移さない事に決定

ここ数日のktkr問題


学問四文字

  • 砂の多い川という意味のアイヌ語が語源となった市の名前は?


答え.歌志内市

歌志内と砂川の関係は有名。と思ったら「富良野市」って解答が多かった。上手い引っかけだな。作れちゃうんだもの。




スポーツエフェクト


答え.しんがきさとし
正解率があまりにも低いから「にいがき」「あらかき」「あらがき」じゃないときたら「しんがき」だと思ったら正解だった。




スポーツ順番当て

a.ミッシュ
b.ガル
c.キルヘン
d.パルテン


答えb→a→d→c
ガルミッシュパルテンキルヘンといえば、ジャンプ週間の4会場の一つだから当然知ってる、オーベルストドルフインスブルックと・・・どこだっけ?*1

学問エフェクト

  • 塩飽


答え.しわく
塩飽諸島はね、知ってるさそりゃ。



学問四文字かな?


答え.ロードス島
問題文は全然覚えてないから、多少、いや大分違うかも知れないけど。
問題見ただけではさっぱり訳分からんかったけど、ギリシャ沖にそういえばロードス島ってあったし、ある文字で作れたからやけで答えたら大当たり。

*1:ビショフスホーフェン