暇なので阪神の戦力外でも予想してみるか

まだ、シーズン終わってないから発表しないのかどうかは知らないけど、これまでの成績等を考えて予想してみる。
投手
あまり居なさそうな気もするが、中林とか伊代野とかやばいんじゃないか?
野手
葛城は居なくなりそう、前田忠節もあるな、藤原もなかなか開かないからもう見切られるかも、筒井壮もな・・・町田は?萱島、庄田もどちらか逝きそう。それで今年あたり本気で俺の上坂太一郎がヤバイ気がする。どこでも良いから拾ってやってくれ。ね?ノムさんよ。

もう発表されたところ

楽天
戸叶尚矢野英司玉木重雄金田政彦佐藤和宏
酒井忠晴益田大介佐竹学永池恭男
矢野はやきゅつく3で使わせてもらいました(現実関係ない)

千葉ロッテ
杉原洋瑞季垣内哲也井上純喜多隆志

垣内といえば・・・なんか思いであったはずなんだけど、忘れたな。

SB
芝草宇宙北野良栄榎本敏孝

芝草のグラブももう見れないのか。

日ハム
井場友和横山道哉矢野諭佐々木貴賀岩下修壱森章剛
香川県出身者が2人も減ったあああああああああああああああ
去年の矢野は消える前のろうそくみたいな物だったのね。


オリックス
野村宏之小川裕介、吉原孝介、三木仁、中本和希、小島昌也
吉原以外若いやつばっかりじゃん。

西武
張誌家田崎昌弘後藤光貴杉山春樹小野剛椎木匠宮崎一彰高波文一
高波wwwwまた一人F1セブンが減った。

横浜
村西哲幸、森大輔福本誠田中一徳
田中最近さっぱり見なくなったもんな、福本豊吉田義男か忘れたけど*1「いっとく、いっとく」言われてたなぁ。変な打ち方もしてたな。そして真似たな。

ヤクルト
三澤興一、平本学、本間忠、松谷秀幸、高橋敏郎、細見直樹、久保田智、内田和也

平本は結局ノーコンのまま終わったわけか。本間忠もとっくの昔に赤恥青恥終わってんだから、ここまで粘っただけ頑張ったのか?
久保田智がクビって事はQMAの問題改変ないと問題が生じるな。*2

巨人
佐藤宏志伊達昌司、南和彰、原俊介黒田哲史大須賀允、十川雄二、平岡政樹、横川雄介

伊達があああああああああああ。平岡は出始め、期待されまくったがそこがピークだったのね。


広島
天野浩一、玉山健太、苫米地鉄人飯田宏行、福井敬治
また貴重な香川出身者があああああああああああああああ。
確かに天野投げてなかったしな。福井といえば井川キラーで一世風靡したけど、そこがピークか。で、鈴衛は?


ということで今発表されているものをみていって、思った。疎くなってんな俺。

*1:多分、前者でしょう

*2:スポーツ連想で答えが背番号00ってやつ