まずは昨日のから

全国大会1クレ
ペガ0-0-1-0/1-0-1(0-0-0)

グッとくる問題

俺に松竹の問題出すとはまあ舐めたもんだな
今回の選択肢の中では北野誠森脇健児だったけど*1、ほか何が入ってても大丈夫だぜ笑福亭鶴瓶でも、笑福亭鶴光でも、オセロでも、よゐこでも、ますだおかだでも、アメリカザリガニでも、安田大サーカスでも、Over Driveでも、チョップリンでも、なすなかにしでも、堀ちえみでも、オジンオズボーンでも、T・K・Oでも、オーケイでも、ヴェートーベンでも、せんたくばさみでも、いち・もく・さんでも、DA-DAでも、代走みつくにでも、南山千恵美でも、片山淳子でも、他色々大丈夫だぜ。


安田大サーカスの安田団長の下の名前


やめてええええええええええええええええええ
でももう覚えたぞ安田裕己。っていうかATOKの推測すげええええええ

そして今日

ペガ昼食時
0-1-1-2/0-0-0(0-0-0)
ペガ夕方
0-0-0-0/3-0-1(0-0-0)
昼はもの凄い調子が良かった。4連続で決勝って初めてかもの凄い久しぶり。夕方はそうでもなかったな。

グッとくる問題

  • 学ラン1の学タイ。春日市は福岡県。もちろん知ってた。けど、最初春日ってみて「愛知だ」ってなぜか思って、「違うそれは春日井市だ」ってところで混乱して「埼玉?いや、それは春日部市」ってさらに混乱し訳分かんなくなって、最後には山形県って入れちゃった。なんでだ?
  • 雑学連想 モルモット=テンジクってテンジクネズミのことかー

大竹さんの担当はジンジンです。この問題正解率アップしそうだな。僕の歩く道見てたら最後ので100%分かるからね。