香川県民なら知ってて当然・・・?

ドラゴン組1-1-1-2/4-7-1(1-1-3)スポ○×、雑ラン1、芸エフェ、ノンエフェ、芸四文
(1位はアイス)
なんだかんだで、ドラゴン組から落ちることなく1日を終えた。

総合57.74↑
ノン57.37↓
アニゲ50.96↑
スポ59.69↑
芸能61.60↑
雑学64.23↓
学問54.03↓

優勝回数13

今日のグッときた問題

  • 学問キューブ チェルノーゼム正解率24%正解率低くね?

芸能エフェクト
傷だらけの天使で水谷豊が演じた役名
乾亨

A.い ぬ い あ き ら

俺だけ正解。正解率6%とかそんぐらい、ただ、自信はなかったから「いぬいとおる」って誤答の数が大半だったため、「そっちか・・・」って思ったのは内緒


香川県民なら答えて当たり前?問題

芸能四文字
踊る大捜査線 THE MOVIEの監督
A.本広克行、誤答で君塚が多すぎて俺が間違えたのかと思ったじゃねーか
君塚は脚本だ、ちなみに本広監督作品UDONの脚本は戸田山雅司、相棒でおなじみ

学問エフェクト
観音寺の銭形に書いてある文字は?
A.か ん え い つ う ほ う

かんえい・・・ほうかんって何だよwwwすぐ隣の有明海水浴場には3年に1度ぐらい行ってるけど、実物見たこと無い。銭形見るのは銘菓観音寺のCMぐらいだぜ

雑学エフェクト?
香川県の銘菓
木守
A.き ま も り

初めて聞いた。こんな地元でもマイナーなもの問題として出していいのかしら、三友堂ってどこの店だよってググったらサーカスサーカスの近くにあるんだね。

自作問じゃなく本当に出たスキージャンプ問題

今日はいつもよりスキージャンプ問題多かった。
4になってから見たのと言えば

とか

とか糞みたいな問題ばっかりだったが今日出たのはそれなりにいい問題

スポーツ並べ替え
スキージャンプの助走路は?
 プ ロ チ ー ア
A.ア プ ロ ー チ

まあこれは序の口溝の口まだ糞問

スポーツエフェクト
長野五輪のラージ金メダリスト
船木和喜
A.ふ な き か ず よ し

これもまあ、まだまだ簡単なんだけど、正解率56%とかwwwふなきかずきて・・・

スポーツ並べ替え
トリノ五輪のラージ金メダリストはトーマス・・・・
ゲ ル ル モ ン テ ュ シ ン
A.モ ル ゲ ン シ ュ テ ル ン

QMAのスキージャンプ問題でやっと外国勢が出た、前々から不満だったんだよ蹴球は欧州リーグの聞いたこと無いような選手の問題が山ほど出てくるのに、ジャンプとかは国内ばっかりで永遠にカタカナを見ること無いんじゃないかと思ってたが、ゴールドメダリストぐらいの名前を出すだけの問題作成力はあったか。
正解率は26%で、その時の正解者は12人か8人か中2,3人ぐらいまあ並べ替えということを考えたら良い具合の問題。タイピングで出て欲しいけど文字数オーバーだからね、出るとしたら並べ替えか順番当てだけなんだよね

これでもまだ、大分前に見た東三兄弟や下川出身多答の方が解きごたえあるけどな

*1:ラージ

*2: