今日から学校です。まあ、午前中で終わるけども。


久々に会う人・・・でもないです。先週登校日あったし。
そこで、卓球部の奴に「昨日の愛ちゃんの試合見たか?」と聞いたら
「愛ちゃんなんてまだまだだめや。それよりも松下浩二を出せ!!日本で3位ぐらいですごい選手や」




知らんがなそんな選手。それに日本で3位だったら世界で何位やねん。と、思って帰ってきて検索したところ・・・4回連続五輪出場何気にすごいすね。さらに日本で始めてのプロ卓球選手やて



マスゴミも注目選手・競技ばっかり追わずにそういうの掘り下げていかないと他局との区別がつかんで、近代五種なんて「五個何をするねん!!*1」的な存在やんか。俺も昨日偶然知ったけど。


フェンシングの日本代表の名前は出てきますか?俺も出てきません。オリックスの背番号43の名前でさえも出てくるというのに*2。それ以前にフェンシングにフルーレとエペとサーブルっていうのがあるってことも知らないでしょうに。


それ以前に過疎競技のこと書くだけで十分ネタになりますね。

*1:どうやら射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニング・・・お子様ランチばりに欲張り、てんこ盛り。

*2:檻の43は徳元敏