デリマハム。

オリンピック総集編。

ということで勝手に最優秀賞1人、優秀賞3人。その他各賞を決めました。

まずは最優秀賞。

1位 妨害されたけど笑顔でゴール男子マラソンブラジル代表バンデルレイ・デリマ235票

ん?なんかおかしいって?知るか。
やっぱりデリマに涙しました。最後の最後での大逆転です。

このことについて詳しくは昨日の日記へ。

優秀賞3人

2位「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」のNHKアナウンサー刈屋富士雄229票

やっぱりこの人を欠かすことは出来ません。

3位女子マラソン金メダルの野口みずき・・・
ではなく土佐礼子でもなく、レース後のインタビューちょっと余裕のある感じだった坂本直子。189票

これも欠かせません。

4位柔道谷本歩美・・・
ではなくて谷本歩美が抱きついた古賀コーチでもなく、その抱きついた拍子に古賀コーチが後ろに倒れ掛かった時に思いっきり当たってて邪魔そうな顔してたオリンピック関係者。176票

このことについてフジテレビの番組で谷本選手に質問してましたね。
まあ、知らなくて当たり前でしょう





あと、特別賞。

全試合お疲れ様でした。

あと、技の名前でトカチェフコバチほか多数。

  • 本当はエロオヤジ?/アーチェリーの山本博

愛ちゃんの手相を見た。とか言うあたりから微妙。それなかったら優秀賞狙えたのに。。。

  • この人のイメージ・・・どうしてもゴルフなんだよな〜/森末慎二


公式サイト

なぜ、森末なのかが分からない。今年もまたCM始まったし。
それにゲストで皆勤賞の方も出ます。