最後の最後に急展開。

くらしの周辺−「加害」と「被害」の意識
とりあえず、読め。





びっくりした。僕笑っちゃいます


それにね。
チャリンチャリン鳴らされても退く義務なんてもんは無いの。ベルは危険回避のために鳴らすもので「邪魔だからどいて」って理由で鳴らしても聞く聞かないは歩行者の自由ですよ。それ以前にそこの道路が「自転車及び歩行者専用」の標識が無かったら原則として自転車は車道を通らないといけないの。そのところでは歩行者がいなかったら歩道走ってもかまわないけど、前に歩行者がいたとしても車道に出てよけないといけないの。わかる?


と、他の部分で反論してみた。
ちなみに中学の交通教室サボって1回も出てませんがなにか?