牧野は現状維持の1300万円

現状維持の1300万円でサインした牧野は、複雑だった新天地の1年目を振り返った。オリックスから移籍した今季、中継ぎとしてなかなか登板機会に恵まれなかった(27試合1勝)。さらに古巣は近鉄との合併問題で揺れた。

 「燃え尽きるまでいってませんでしたが、結果を出すしかないので。かってのチームメートも(分配ドラフトなどで)バラバラ。“オレ楽天かな”なんて、まだ自分がそこにいる感じで見てました」。来季はパ・リーグとの交流戦がある。より出番が増えそうだが、「西武の和田さんはほぼ10割近く打たれたんで、対戦したくはないですが」と正直に苦手も口にしていた。

え?現状維持?1300万?



2000万、岡田の使い方が上手かったら3000万の選手だろうがよ!!







同じ位の年俸の選手達。
菊地原毅1300万(現状維持) 29試合25回1/3 0勝1敗 防御率4.62
佐々木貴賀1450万(50万UP) 20試合19回 1勝0敗 防御率6.16


牧野塁1300万(現状維持) 27試合32回2/3 1勝0敗 防御率2.48




どう考えても安すぎだろうに。