それで・・・

最近、讃岐うどんブームに乗っかって、新店舗が近所にもたくさん出来てるんだけど、そのほとんどが不味いのなんの。


でも、この前に行った「たぬき」っていううどん屋は凄くおいしかった。フジグラン某店の近所にある某うどん店に比べたら比べ物にならないくらい美味しいの。で、「たぬき」っていう店名の由来が、田上さんと石貫さんの二人が共同出資してやってるから「たぬき」っていうって言うんだって。で、石貫さんはウェイトレスというかおばちゃんなんだけど、とっても面白いおばちゃんで、すぐに話し込んでしまった。

それで、麺の腰が凄いんだけどその独特の麺を打っているのが田上さんで、すごい腕っ節。それで、びっくりしたのがその田上さんは少し前のテレビ番組の企画で4tトラックを押す競争で優勝したんだって、(ちなみに二位は井手らっきょだったらしいけど、でも引く競争では惜しくも腰を痛めて7位で1位はウガンダ・トラだったらしいけど)だからもうその豪腕で打つ麺は本当に凄い。

で、ここのメニューで一番人気なのは釜玉にマヨネーズを入れたやつなんだけど、すごいクリーミーになって病み付きになりそうな味。マヨラーは絶対にはまるな。