昔の話ですが・・・

実は、自転車で岡山に行ったことがあります。

と、いっても間には瀬戸内海が広がっているので厳密に言うと自転車と船なんですけど。それを差し引いても玉野から岡山までは25kmぐらいあるので往復70kmぐらいですね。

それで、行きはノリノリだったのですが、船で渡ってすぐに玉野で道を間違えて一瞬児島のほうに行きそうになったり、山越えをしなければならなかったりで大変だったのです。山を越えても何もないようなところをずっと突き進んでいきました。途中、堀江酒店かそんな感じの名前のところの自販機でアクエリアスを買ったりもしました。


それで、なんとか岡山市街まで行けましたよ。奥さん。

その後、いろいろ買い物をして帰る訳ですが、その買ったものの分重くなるわけです、さらに向かい風・・・

途中、平均速度時速5kmぐらいになったりもしましたがなんとか家までたどり着きましたよ。懐かしい思い出です。

でも、俺のある友人は徳島経由で高知まで行ったそうです。侮れません。