おっとさん冬の季節です。

俺から前提。

英語の時間が嫌です。


と、言っても英語が嫌いなわけではなく、英語の時の取巻く環境が嫌なのです。

授業が始まってすぐに後ろの席の奴が「電子辞書貸してくれ」とぬかすのです。まあ、すぐに終わるのならということで貸したばっかりにその授業が終わるまで返ってこないことしばしば。なので念を押して「終わったらすぐに返せよ」というものの、その一回は返ってきても、次からは返ってこず。

それに、一回だけならまだしも授業毎に「貸せ貸せ嘉勢敏弘。」というので腹立つこと限りなしです。


言っておくわ「これは俺の辞書だ。」

お焼き、世話焼き、根性焼き

家庭科の時間でデザートを作ります。野郎ども4人で
前回、朝食というテーマで作ったときにデザートで豆腐形杏仁豆腐を作ったのですが、また杏仁豆腐を作れという指令が下ったので作らなければいけません。あと、お焼きというのを作るらしいのですがいまいちどんな料理かよく分かりません。あと、アップルクランブルというのもよく分かりません。スクールランブルやらワイドスクランブルなら知っているのですが。

あと、俺の班の班長(ダメ人間)が見事にじゃんけんに負けまして、買出しに行く羽目になりましたヨコハマ買い出し紀行です。

物理的な数学

今日の数学の授業は高校生の事情で物理教室でしました。物理教室に入り込むのは去年ホームルームでビデオ観賞した時以来です。

凄く新鮮でした。

久々に

久々に寄り道をしました。

GEOに久々に行って*1angelaジンキ・エクステンドのEDを歌っているということを初めて知りました。

EXILEのアルバムがやたら多くてウザかったです。

*1:あの、カード忘れ事件以来初