グルミット反応

今日のサブタイトル

ウォレスとグルミットテルミット反応
テルミット反応で検索したら動画が出てきた。こりゃ学校じゃできんな。

関東だけのものを全国ニュースでやられても

関東では大雪だったようですが、西日本の人からしたら「知ったこっちゃない」訳で、それはローカルニュースでやってくれと。全国ニュースで何分も特集してやることでもないだろと。スーパーモーニングなんか4,5箇所に中継行かせて・・・知るかっちゅうねん。

古典

古典の試験の結果が27点だった。あと3点で赤点だった。危ねぇ。

可愛らしい

今日、昼飯の時間暇だったので、だんご大使と一緒に飯を食ってたら、お昼の放送で俺の大嫌いな変なラップっぽい歌とポルノグラフィティの歌とD-51の歌が流れたので、その間にiPodでだんご大使に嫌いな歌に対抗して俺の好きな歌を聞かせてやった。

まず最初にL⇔Rの『LAZY GIRL』を聞かせたところ「可愛らしい歌やな」と言い、その後『CRUISIN' 50〜90'S』を聞かせてもやっぱりおんなじ感じの返答で、その次に「これが一番流行ったんや」ということで『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』を聞かせたところ「確かに流行りそうな感じ」とのこと。

で、L⇔Rが続いたのでAIRを聞かせる事にした。だんご大使でBUMP OF CHICKENが好きだという彼なのだが、『泡沫の虹』を聞かせたところ「BUMP OF CHICKENみたい」と言っていた。



そうか?



その後で、『Everything、or Everyone And Everything、or Peace』を聞かせたら、あまりの曲風のギャップに笑う。