ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ

69年に始まった人気長寿アニメ番組「サザエさん」(フジテレビ系)のワカメ役の声優が4月3日放送分から交代することがわかった。2代目で76年4月から担当してきた野村道子さんが「活動の場を広げたい」として勇退津村まことさんが引き継ぐ。

ワカメちゃんも交代です。まあ、野村さんはしずかちゃんの声なのでドラえもんの声優陣総入れ替えの時点でこっちもそろそろ代わるのでは?と思ってたら代わりました。

他のサザエさんメンバーもそんなに長くないだろうし。これからは違和感を感じながら長寿アニメを見る時代か。

新しい声優はアトムだったということですが、よく見てなかったので分かりません。