病気に蚊、勝った。

今日の試合結果。

第一試合○三塁
三振 三振 三振
第二試合●三塁
三振 三振 センタータイムリーヒット1得点
第三試合●捕手
左飛 四球 中飛

ということで

今日は一日中ソフトボール大会でした。これを見るだけでは1勝2敗なのですが、もう一組の方が頑張って2位/4クラスでした。2位になったけれども何も賞品も無しです。女子がどうやら最下位だったようで総合でも平凡に3位*1
で、俺はどうだったのかというと第一試合は全くバットに球が当たらず、守備をしてても全く打球が来ずで全然活躍していなかった。

第二試合は2打席目までは前の試合同様三振ばっかりで、大スランプから脱出できず。なので、次の打席を右で打ってみようか*2とか、何かを考えていたら、また運が悪く俺の前でランナーが溜まった。ということでここで




思い切ってバスターなんかをしてみる。




すると・・・それが功を奏してセンターへクリーンヒット。その後ちゃんとホームへ帰る。でも勝てなかったんだよなぁ・・・一点差かそんぐらいやね。




第三試合は前回バスターがとても良かったので、走者がいるいないにかかわらずバスター打法をする。一時期の日高剛かい!!
そしたら、よく当たるようになり大きな当たりも出たのだが、守備位置の正面に行ってしまった。


ということでやたら疲れたものの、なんかやり遂げた感じが無い日でした。
明日は餃子を作ります。

戯言に入るだろうけど

前に紹介した芸能証券AIRが新しく入ったのだが、ゆずとか嵐とかぐらいちゃんとした数値として取れないよな。
AIRでやるぐらいだったら車谷浩司でやった方がちゃんとした数値が出ると思うな。

*1:4クラス中同率1位2クラスと同率3位2クラス・・・ということで結局は最下位

*2:通常左打ち