3年B組金八先生を観た。

ということで観ました。最終回っぽい最終回だった。ザ・最終回って感じ

しゅうの件で保護観察で済むように署名を集めているのを観てふと思う。




これで保護監察だったらドラッグの使用を軽く助長することにならないか?




さんざん、これまでの話でドラッグはダメだとか言ってきたにもかかわらず、ここで保護観察だったら「何だ、その程度の処分になるかもしれないんだ」とか言う見方だって出来る。

というかそれ以前にクラスメイトとはいえ自らドラッグ漬けになったやつと一緒に卒業式したいというだけで署名活動することがおかしい。で、その署名が1000も集まっちゃダメだと思う。

ただ、そこら辺はやっぱり分かっているな。結局しゅうは少年院送りということで「卒業式の途中で・・・」とかそういう感動路線に行かなくてよかった。


そして、このドラマの総評としては

狩野伸太郎役の濱田岳の演技がよかった。

やっぱり、ここだと思う。卒業式でも答辞を読み、素晴らしかった。





で、最終回泣いたか泣いてないかと聞かれると・・・全く泣かなかった。なんでだろ?


一回、書いたのに間違って消してしまったためショートバージョンになったorz。まあロングバージョンは俺も覚えてないんだけど。