さあ東京の話。

3月29日

レ・ミゼラブル観劇の日、メインの日。金鳥の夏、日本の夏。
早速本筋に行こうと思ったのですが一応前フリ。
まあ、3月29日なのですが、2日後は真綾嬢の誕生日、普通に考えたらその日の公演に応募したらいいと思うのだが、それはあまりにも単純だし、何せ先行予約では競争率が高いだろうということでわざとずらしたのもあるし、変に盛り上がる輩とかが居てもいやなので(いないだろうけど)ずらしました。

あと、よく考えたらこれが坂本真綾24歳最後のレミゼということでもあります。嘘をつくのはよくないので言っておきますがこれは後づけの理由。

ということで前フリはまあ置いておいて早々と渋谷に行くことに(あれ?


いきなり反対側行ってますがいいのです。暇つぶしですから。

で、何をしたのかはあんまり覚えていないのですが、東急ハンズに行ったことは覚えてます。そして水曜どうでしょうグッズフェアみたいなのをやっていた事をその場所に行ってやっと気づく。


でも、ほとんど去年の北海道の修学旅行で買ってました。orz



ということで何も買わず、ちょっと(というか大分)渋谷、原宿界隈をぶらぶらしていたら
、まあまあいい時間になったので中央線に乗って綺麗に横断し有楽町へ


帝国劇場に到着、まず思う。



俺のような愚民が来る場所ではない。




周り見回してみても淑女ばっかり。「あ〜ら、奥様」なんて言いそうな感じの。


うわっちゃ〜なんて思っている間にもちゃんとプログラムとCDを買う。その結果残金500円也


で、始まったわけです。

まあ、何せミュージカルなんて初めてですし、ストーリーも前もって読みませんでした。だから上手い下手だの演劇論はしません。ただ・・・


別所哲也は「ハムの人」とかネタにしちゃいかんな
これをフォントサイズ6+赤字で書くことは見ているときから決定していたのだが、昨日のスレキンの放送でもまた上手い具合にハムネタで使われてたので、ちょっとお怒りなのです(いや怒っては無い)


でも本当に見直した。「ハムの人」なんかそんな気軽に呼んでは駄目やね。これからは「ハムのお方」って呼ぶことにします。


あと、同じくマルシアも見直した。
もう、本当に。これまでは「こたえてちょーだい!」の準レギュラーとしか思ってなかったが、やっぱり歌上手いのね。


って、これも見たときから書こうと思っていたら昨日の「こたえてちょーだい!」にも出てたし、スレキンやってた時に見ていたテレビにも出ていた。その番組ずっと見ていたら歌のコーナーなんかあるもんだからちょっと興奮しちゃったじゃないの。



で、誰を見に行ったんや。ということになるので一応書いておきましょうか。

レミゼ坂本真綾を見て。
多分、今回今までで一番近くで見れたと思います。というかこれまでのコンサートとかでは顔はっきり見ることが出来なかったのですが、今回は余裕で見れました。だって2列目だもの。

見て思ったことをスレキンの「巷のヨーコ」のネタにして、当初は「まあ、坂本真綾なんて何回かラジオ内で名前出てきてるけど、絶対忘れてるはずだからボツになるだろうし、ここで堂々と披露しよう」なんて思っていたら昨日の放送でアニソンキングのコーナーで坂本真綾流れて「流れに任せて来週ぐらいだったら・・・」なんて思っていたら、「巷のヨーコ」のコーナー自体が終わりということで結局ここで堂々と披露することになりました。


コーナーを知らない人でも『港のヨーコ・ヨコハマ ヨコスカ/ダウンタウン・ブギウギ・バンド』の節に乗せたら大丈夫。(節って最初の部分セリフですが)
歌手デビューして何年経つっけ、もう大分経つよなぁ
最近じゃぁ歌の上手さを買われてか知らないけど、レ・ミゼラブルのミュージカルにも出てるし、本当活躍の場が広がってるよなぁ




アンタ、坂本真綾のなんなのさ





ミゼラブルなのは、お前の胸だよぉぉぉぉぉぉ〜




ということでわざわざ貧乳さをネタにしてみました。正直、みじめだったもの。





結構長くなったのでラスト2日は明日やね。