名鉄特急

滅多に食べないものを久しぶりに食べると発見がある。


これは、1996年にある地方局のアナウンサーが生放送の情報番組の中で語ったもので、その後5年ほど、これを締めに持ってくる食べ歩き番組が放送されていたのだが、なのですごい印象に残っている名言である。



それで、私、先週に久々にじゃがりこを食べたのです。そうしたら蓋の裏に暗号クイズがありました。

で、私分からなかったので一週間ずっと考えてました。




その結果、私の中のスーパーコンピュータの弾き出した答えは・・・



輪(わ)が5個ある

5輪ある

ある5輪

あるごわ

あるごあ

アル・ゴア

ということで上の暗号の答えはアル・ゴアアップル取締役でしょう!!









でも、アル・ゴアなんて暗号にする必要あるのでしょうか?


で、答えを見たのです。そうしたら五輪(オリンピック)なんて書いてあるのです。




五輪も暗号にする必要ないね。


普通に書けば4バイトで済むところを10バイト、さらに改行、半角スペースまであるので13バイト、ということで9バイト無駄遣いですよ。こんな、暗号に価値はあるのか?





画像見たときに五輪真弓とかいうオチを考えていた人、負け組です。それと、一番最初に出てきたアナウンサーなんて居ませんから。