今日のイロイロ

らーめんタクシー発車 運転手と味談議、店巡り

え〜っと。

うどんタクシーのパクリですか。まあパクられてもいいけど。

<尼崎脱線事故>運転再開には最新式の列車停止装置 国交相

何を言っているのだ?

あなたはJR宝塚線を日ごろ使っていないからこういうことが言えるのであって、地元の人は結構早く再開してほしいと思ってますよ。


それと別に新型のATSを導入してたら今回の事故が起きなかったということでもないだろうし、新型のATSが絶対的な保険かと言ったらそうでもないし。

それに「新型ATS導入が必須義務」みたいなこと言い始めたらこの路線に限らず、全国の旧式のATSの路線も新型に取り替えるまで運行停止しなければならなくなりますよ。

「現場に新型が整備されることが、利用者の信頼を得るための一つのシンボル。しっかりやっていただかないと利用者が安心できない。運転再開の大前提だ」

利用するかどうかは実際の利用者の判断。今回のことで利用したくなくなった人は運行再開したとしても他の交通機関に切り替える。当然今のATSでもいいので利用したいという人もいる。お前がいちいち言うことではない。