ココロシズム

少し前にも書きましたがもう少しで体育祭です。

なぜかうちの高校はフォークダンスなんぞを踊らにゃあならんのです。



えっ?嬉しそうじゃないかって?そりゃあ、嬉しいですよ。


でも、正直言ってね、手を触れ合ってもいいと思う人は嬉しいですがね、当然触れたくない人も当然居るわけですよ。そういう奴は男役にでもなっておいて下さい。




と、そんなことはどうでもいいのです。問題なのはBGMです。



普通に原曲で踊ればいいものをなぜか流行の曲で踊るのです。




そう、流行の曲。






耳が腐った奴らが選ぶ流行の曲なんて知れてるものです。もう大体俺の嫌いな変な風に歌い下手糞な演奏で音を吐き出しているような曲が選ばれるのは目に見えています。




さあ、オクラホマミクサーの一曲目。覚悟してかかるぞ。


ファ〜ン〜タス〜ティポ〜


ファンタスティポはまだましだというか全然セーフ。とりあえず一曲目は大丈夫



二曲目

ピコピコピコピコ・・・・(すごい適当)




あっ!ドクターマリオか。(そんなこと言いながら、この時点でパートナーほったらかしてでも体育館から逃げ出したい)




僕らはいつも以心電心〜*1





あぁぁぁっ!!この曲選んだ奴ぶん殴りてぇ




二曲目にしていきなりですか。一曲目が飴ちゃんで二曲目は鞭ですな。




続きまして、コロブチカ。



もう原曲でいいじゃないかと思いつつ、原曲だとテトリスやりたくなるよなぁ・・・なんて思いつつ、もうとりあえず坂本真綾だとかL⇔Rだとかにしろとは言わないから(いや、もとから言ってないし)せめてスキマスイッチとかアジカンとかぐらいにおさめておいて・・・と思いつつ流れ始めた曲は




桃色片想い』はぁと。







ちゅどーん!!





もう本当に耐えられません。
これ選んだ奴、大体想像つくので本気でぶん殴りに行っていいですか(注:ダメです。)





そしてコロブチカ二曲目



ENJOY 音楽は鳴り続ける・・・*2



マジ、血の海を見せたい・・・




なにがココロオドルや、俺の心は怒っとる。



と、言ってはきましたが結局何が問題かというのはですね。歌が嫌いというのはまあしょうがないのです。ここは耐えるしかないのです。だが、しかしですよ。



合わない曲を無理やり速度を変えてまで使おうとするな!!




だいたい出だしもいつから踊り始めたらいいか分からないし、曲の速さもマッチしてないし、特に『桃色片想い』に関しては速さをめちゃくちゃゆっくりにしなければ踊れないという本末転倒なことになっているのです。



他の3曲に関してはなんとなく予想はついてましたが『桃色片想い』は3曲に比べると少し前の曲で意外でした。だから、それを提案した奴がワガママを言って無理やり通したなという感じがして仕方ないのです。


さらに選曲の前提として「ダンスがリズムよく踊れる」というのがあるわけです。それを無視してまで係の特権を利用し自分が好きな曲を無理やり押し通すというのが腹立たしいわけですよ。


まあ、苦痛で仕方ありません。まあ、耐えるしかないです。まあ、どうでもいいんですがね。(結局はそこに行き着く)



話はがらっとかわりますが、運動会、体育祭の音楽関係でよかった思い出といえば消防の頃の徒競走かなんかの時のBGMに『未来形アイドル』がかかっていてそのころアニメだとか全く知らなかったのですが凄く耳から離れなかったということでしょうかね。(いい思い出なのか?)

*1:以心電心/腐ったみかんオレンジレンジ

*2:ココロオドルnobodyknows+