見捨てられたかと思った。

赤星の代役候補はD6巡目・赤松!二軍で打率.374
この見出し見たときは「3タコとエラーで上坂はもう見捨てられたのか」と思ったのですが、こういうことだったのですね。

中堅には上坂がいるが、21日からの中日、巨人との6連戦で「4試合くらい左ピッチャーがくるかも」と同コーチ。山本昌、高橋尚、内海ら左対策として、右打者の上坂を「8番・二塁」で起用させる方針。その空いたポジションに、二軍で結果(打率.374)を出している赤松を抜擢する腹づもりだ。鳥谷は結果を出し続けている2番に固定する。

そういや関本健太郎も怪我してましたね(いや、なんだったら関本の方が重傷だし)

ちなみに、もし一軍でセカンドの守備につくと公式戦としては2003年4月5日以来ということになります。で、この試合は俺が見に行った試合ですね。*1

さらにセカンドでスタメンとなると2002年10月14日(たぶん最終戦)以来と言うことでなんだか懐かしいですね。

*1:こんなにセカンドで出てなかったら、そりゃベンチのホワイトボードにも「外野手」のところに名前書かれるわ