藤本敦士や高波文一や秀太くらいの本塁打率

今日もソフトボールでした。


試合は相手チームに野球部をはじめとする猛者が集って、こちらのチームに守備に不安がある面々が揃ってしまい初回から申し訳ないくらいエラーをしてしまい大量差で負けていて、11点取られた後のイニング、先頭打者は俺だった。



まあ取りあえず十数点も差があるので細かく繋いでいってもしょうがないだろうと思って若干長打を狙い気味に打席に立った。


まあ見逃したりファールを打ったりして結局2-3からフォアボールになってノーカウントとなって落ち着いたところですくい上げるように打ってみた。



するとこれまでに無かったぐらいに打球は伸び、比較的浅めの守備をとっていた右中間を抜けていった。俺も全力で走ってみた。すると気がついたら生還していた。




ランニングホームランを打ちましたよ、奥さん!!


いや〜びっくりした。打った本人が一番びっくりした。まさかそこまで飛ぶとは思わなかった。怖いよおっかさん。



と一生に一回体験するかしないかのマグレを楽しんだ後はまた満塁で打席が回ってきたりしたのでとりあえず犠牲フライを飛ばして十数点の点差の中では、ほんの潤滑油程度にしかならない活躍をしてさらに貢献したりもした。