銭はまぐり大会。

今日はせっかくの3連休と言うことで何処かへ行こうかということで遠く西讃の観音寺で行われている銭形まつりにでも行こうかと思ったのだが

ライブの出演者はおろかタイムテーブルすら書かれていないあまりのホームページの不親切さに行くことをやめました。


この祭りのメインイヴェントは「銭あさり大会」という一攫千金イヴェントで、数年前たまたまその会場である海水浴場に普通に泳ぎに行ったときに「なんだか今日はやたらと人が多いな」と思ったら、そんなイヴェントが行われていたのです。



そのイヴェントは砂浜に埋められた当たりあさりを掘り探すという単純なもので当たりあさりを掘り出せばナンボか銭がもらえるわけです。



で、そんなに勧めると言うことは掘り当てたのか?ということを思うかもしれませんが、まあ掘り当てれるわけが無いじゃないの。



どんだけ掘っても出てくるのは当たりの印がないはずれあさりばかり。なんだったら大量に出てきた!!と思ったら他の人が埋め戻したはずれあさりの山だったり。




まあ、そのイヴェントの楽しさは他のところにあったりするんだけれどね。









で、今日はなぜか早起きするという奇跡。なので英語の勉強などをしつつ、昼を迎えてカラオケに行こうと思いながらも外気に触れる気が起きなかったのでそのまま引きこもり、またアルジュナを見てました。






明日は何をしようか・・・・