拘束の日々

夏休みが明けた後の話をしますが、残り少ない高校生活で最後のイヴェントとなるであろう文化祭があります。


その文化祭で舞台に立つことに大分前に決めた私でありますが、最近迷いが出てきております。


一つの理由としては受験勉強に本腰入れようかなというのと、もう一つは先が全く見えてこない


一応、自由参加と言うことで有志のみの参加でその時の触れ込みでは夏休みとか出来る限り拘束しないといったものだったが、夏休み前の集まりでもらった予定表を見てびっくり、ほぼ毎日練習が有るじゃないの。


で、練習と言っても具体的に決まって無くてこれまでの集まりで決まったことと言えばすることはタップダンスといったことぐらい。何の曲でするかもどういうリズムで行くのかも全く決まって無いのに話し合うことと言えば服装どうしようか?っていうことばかり。


その有志のメンバーはと言えばほとんど女子ばっかりで男子が片手の指で数えられる程度。そんな状態で主導権は当然女子だし、さらにその主導権を持っている女子が他のユニットを掛け持ちしているという、このやる気のなさ。



あ〜あ。もうやめようか。というかやめたいな。